歴史と本と翻訳と ~つばめ翻訳~

個人事業者つばめ翻訳。翻訳をめぐるあれこれを書いたり、海外記事を翻訳したりしています。

スポンサーサイト


PageTop

開業のお知らせ

数年前より在宅にて翻訳業に携わってまいりましたが、
2016年1月1日に個人事業者「つばめ翻訳」として開業いたしました。

鳥が好きなので野鳥にちなんだ名前をと思い、
春を告げるつばめを選びました。

日本人にとってなじみ深く、
一方で渡り鳥ならではの特別さのあるつばめ。
小さな体で軽やかに空を舞うだけでなく、
数千キロも旅をして世界を結びます。

そんなつばめにあやかり、
豊かな特性を備えた翻訳者になれるよう
よりいっそうの努力を重ねてまいります。

***
出版翻訳の勉強を始めたころは
翻訳で収入を得られるようになる日は
遠い先のことだと思っていましたが、
しず翻のみなさんの姿に刺激を受けて
JATの翻訳者コンクールに挑戦したことで、
中学生のころからの目標が実現しました。

ありがたいことに翻訳会社のみなさまにもご厚誼をいただき
お仕事を受注できる日々が昨年から続くようになり、
個人事業者として歩み出すことができました。

まずは細く長く「続ける」ことを目標に
一歩一歩踏みしめていきたいと思います。


落ち着きましたら挨拶状もお送りしたいと思っておりますが、
まずはブログにてみなさまにご報告いたします。

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

にほんブログ村 英語ブログ 英語 通訳・翻訳へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

